読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

まずは・・・

九州の西、海に囲まれた島に生まれて25年。

釣りを始めて早・・・20年弱?(笑)

エギングを始めて・・・

やめてた期間もあるけど、6年!

 

   初めまして!

島人の中の島人、ちまと言います!

どうぞ、宜しくお願いします。

 

釣りを始めて20年弱というのは、

父に磯釣りに連れて行ってもらった時(半強制的)をカウントすると・・・

ということです(笑)

その時は、クロ(メジナ・グレ)やチヌ・イシダイ釣りに行ってましたね。

いつウキが沈んでいくのか、ドキドキしてました!

全魚種で40cmオーバーは釣ったことありませんでしたが・・・

 

話しはずれましたが、このブログでは・・・

「エギング釣果(その他釣りも)・タックル(道具)紹介・購入レビュー」

ちょろっと日常の内容も入れていこうと思っています。

 

時々サンデーアングラー&時々平日ナイトアングラーなので

行けない日の方が多いとは思いますが、

ダラダラと書いていきたいと思っていますので、

 宜しくお願いします!

 

次回は早速、10日(日曜)夜に行ったエギング釣果報告を…