
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

過去最高の数釣り?②

前記事「過去最高の数釣り?」の続きです!

 

前記事の時点で1時間ちょっとシャクっている。

のに、釣れたアオリイカ11杯!!!

過去最高記録だったかも(笑)

あの日は異常だったのかなぁ・・・

 

で、

本命はここからですよwww

 

 

どうしてもキロアップを釣りたかったし、

ノーマルエギだとボトムステイが長く取れていないと感じたので、

エギをエメラルダスタイプRの金ーモンスターゴールドにチェンジ!

立ち位置を変えながらフルキャスト・・・

左に2m移動してフルキャスト

各コースのボトムをネチネチ探っていました。

 

最初の位置から4m移動したポイントでフォール中ロッドに違和感を感じました。

ククッ」??????????

微かにティップが持って行かれたような・・・

合わせると・・・!!!!!

乗ってるうううううう!!!

あれ?あまり引かな・・・あああああああああああ!!!!!!

バレた・・・・・・カンナにかかってなかった・・・

 

すぐエギを回収しカンナを見ると、

「ゲソなし」&「墨の塊なし」

こりゃまだいるかも!?!?!?

 

諦めず、当たったポイントより遠目にキャスト。

また当たりがあって乗りはしたが、カンナにかからない・・・

合わせが弱いのかな〜????

 

今度はフルキャストし、変わらずボトムネチネチ攻撃!

足元10mぐらいまでゆっくりと誘い、1回目と同じゆる〜い当たりが!

今度こそ!!!!!!!!!

ロッドがググッとしなります。

走りが弱くカンナにかかってなさそうだったので、追い合わせ!!!

1秒もないぐらいテンションが抜けましたが、

カンナにかかった感触がありました。

すると、この日の中で一番走るじゃないですか!?

これ来たんじゃないの〜?

 

f:id:chimatsuri:20160712000042j:image

やっちゃいました。(暗くて見えにくいかな?)

自宅検量で1300g

現場だったら50gぐらい多かったかもwww

狙い通りに釣れるって嬉しすぎますわ! 

 

このあと雨が強くなりだすし、

気持ちもオフになってたので、

納竿しました。

 

久しぶりに最高の釣りが出来て良かったです。

いつもは2杯釣れればいいのに…

夏イカだからなのか?

 

帰ってエギを洗っていると…

f:id:chimatsuri:20160712000626j:image

ガリガリにやられてるじゃないですか!

真ん中1つは先週のキズ

右がこの日のキズ

まだまだ、頑張っていただきますww

 

いやー秋イカシーズンより数釣ったし、

キロアップも釣れて大満足ですよ!

このポイント、8月上旬ぐらいまで保つかな………