chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

エギングタックル〜オールシーズン〜ロッド編

タックル紹介!パート2

 

ちょっと期間空いちゃいましたが、

続いてはロッド!


ヤマガブランクス
カリスタ 86M/TZ NANO

 f:id:chimatsuri:20160713005338j:image
これもルビアスと同時に購入しました。
 
購入に至った動画があります!


New Calista TZ NANOシリーズ、エギング実釣動画!!


「キャスト後のティップの戻りがヤバいな!!!」
と感じました。
あと、トルザイトリングというガイドリングを搭載しているので、
距離が伸びるかも!?
とも思っていました。
 
ただ、島住まいの自分には触りたくても触れない・・・
ああ・・・
もう買ってまえ!!!
という勢いで購入ですw
 
ビアスとセットし、
到着当日夜にエギングに行くと・・・

f:id:chimatsuri:20160713005409j:image

釣れちゃった訳ですねw
キロちょっとあった気がします。

忘れられない1杯になりました。

 

このロッドの特徴は、

キャストの時はシャキッとしていて、

しゃくる時は程よいペニャペニャ

飛距離は出る硬さなのに、軽い力でしゃくれちゃう。

 

ナノアロイ(東レ社製?)&トルザイトリングの恩恵からか、

しゃくり後のテンションフォールでちょっとした当たりでも、

反応出来るようになりました。

 

あと、

テンションフォールであれば海面から海底まで、

ぜ〜んぶの潮の動きがティップから分かっちゃいます!

 

 

投げて良し!

しゃくって良し!

待って良し!

3つの良しが…

あ…

S.T.さんからパクってしまった!!!www

 

パクったとかどうでもいいんですよ!

定価5万円近いですけど、

高いだけはありますよw

買ってよかった・・・

 

これからぶっ壊れるまで、お付き合い願いますよ?

カリスタさん!!!

 

以上

エギングタックル〜オールシーズン〜

でした〜!

 

もうデカイカシーズン終わるし、

秋までは時間に余裕あるときだけエギングいこーっと!