chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

帰島後1時間後に・・・

前記事から3日が経ち

chimatsuridesu.hatenadiary.com

今日午後に帰島しました。

「飲んで、飲んで!!!」でホント疲れた・・・

 

家に着き、洗濯物を全て洗い干し!

1時間ぐらいでチャチャっと終わらせて・・・

 

待ちに待ったラインが到着しました!

f:id:chimatsuri:20160808220234j:plain

サンライン PE-EGI ULT HS4 0.5号 240m

 

買っちゃいました〜!!!

送料込みで4,500円・・・

ん〜ちょっと高め?ですねw

 

これを15ルビアス2508PE-DHに巻いて出撃しました!

 

巻いて1時間弱での釣行なので、すごいパリパリです。

まぁどのラインも巻き始めはパリパリですねw

 

15時ごろポイント到着

17時25分干潮 中潮

 

今日も金曜日に行ったK漁港でキロオーバー狙い、

ボトムをネチネチ・・・

 

日中では度付きサングラス(メガネユーザー)を使いますが、

ラインの視認性もよく、何m沈んだのかよ〜くわかります。

着底時もフワッと大げさぐらいにラインがたるむので、

感度は良さそうです!

 

さて釣果は・・・

 

f:id:chimatsuri:20160808221153j:plain

1.2キロのオスと

f:id:chimatsuri:20160808221249j:plain

目測400グラムのメス(リリース)をキャッチ!

 

キロの方は、沈むラインが止まるあたり。

400は、イカパンチのあたり。

両方とも、ライン&ロッド(カリスタ)でわかりました!

あたりがわかると、非常に楽しいですよねw

K漁港、ホント釣れるなぁ…

 

3泊4日の旅の後の釣り。

疲れて、あくび連発ですw

 

今日もお疲れさまでした!