
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

お久しぶりな暗さ・・・

台風12号が過ぎて・・・

と言いますか、こちらは雨・風ともに一切なしですwww

九州本土は雨酷そうでしたけど・・・

まぁ災害もあまりなかったようなので、安心しました。

 

 

ここ最近釣れ続いてるアオリイカさん。

サイズ大小あれども、釣れれば楽しいです!

 

で。

夕食をチャチャッと食べて、

車で5分ぐらいのTr漁港でシャクってきちゃいました!

 

満潮時間 22:16 中潮

19時前到着

 

行ってみると、1人先客が。

防波堤の先端に立たれてたので、

根元で2mのシャローに投げまくりました。

着水してすぐアクションです。

 

釣れたのは、150gぐらいの新子さ〜ん!

(即リリースで写真なーし)

ロッドを立てて沈下スピードを落として、

アクション後すぐ乗りました!

 

先客さんお帰りになられたので、先端へ。

外海を向くと、アマモの生えたポイントです。

ちょっと薄暗かったので、

ダイワエメラルダスラトル 夜光–グルクンナイト3.5号

f:id:chimatsuri:20160905214617j:plain

にチェンジ!

こいつに賭けます!!!

 

1投目・・・アタリ無し!

2投目・・・

アマモの上でスラックジャーク→フワフワジャーク→フリーフォール。

ベールを戻して、糸ふけをとると〜?

f:id:chimatsuri:20160905212727j:plain

バッチグー!!!

200gちょいですかね?

やりました〜!

 

この後はエギンガー?の出入りがあり場所を譲ってあげて、

最初の2mシャローポイントでも同じサイズをあげました!

(へへ、シャローでも釣れるんですよ〜だwww)

周りにエギンガー?が居て、先に釣れると嬉しいですね!!!

 

サイズはそこそこいいし、全国的にも秋イカ好調そうなので、

今年は当たり年になりそう!!!

晩秋が楽しみですね。

ショアからキロ釣れたりして・・・www

 

ちなみに、昨日は・・・

f:id:chimatsuri:20160905212744j:plain

f:id:chimatsuri:20160905212758j:plain

15時頃に500g前後をチャチャッとあげちゃってまーすw

まだまだ居残りキロアップさん、狙えるかも????