chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

2連敗中ですが・・・

前回の記事が、

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

月曜日でした。

 

・・・

先週土曜から今日まで6日連続で出撃してますよwww

まぁ毎日釣れたら面白くないですよね〜・・・

昨日おとといは久しぶりにノーバイトでホゲました。

2日とも強風で風速3m/h以上はあったので、

ラインコントロールの勉強をしてましたw←オイ!

 

以前サンラインのPE-EGI ULT HS4の0.5号を紹介しました。

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

今度は、HS4の0.4号を購入したんです!

かれこれ1週間前の話ですがw

未知の世界・・・PE0.4号・・・

 

0.5号と比べた0.4号は・・・

  • 風の影響を受けにくい。
  • エギが安定してフォールする。
  • 目で見るアタリ、手に伝わるアタリがわかりやすい

号数を下げるとそういうもんですよね(笑)

 

1週間使って来て根掛かり藻掛かりを数回させて来ましたが、

ノット部で切れたことがありません!!!

スナップ以降を持って行かれたことが1回あります・・・

FGノットの恩恵がありますが、

秋〜冬ぐらいなら0.4号で行けそうです!

(デメリットは細いので、海面のゴミにつけない方が良さそうです。

すぐプチっといっちゃいそうです・・・)

 

このラインを使って今日釣れたのが・・・

f:id:chimatsuri:20160908222504j:plain

エギは、あの伝説の!!!

ダイワ「エメラルダス ラトル タイプS 夜光-ハッスルナイト 3.5号」

釣れ過ぎて大人気。

店舗やネット上で取り扱ってるところは非常に少ないエギです!

 

キャストして、最初のフリーフォールで抱いてたみたいです。

フォール時間を待ちすぎたせいで・・・

そんなハッスルナイトが・・・

f:id:chimatsuri:20160908223040j:plain

今日のイカさんに、ガジられました・・・

後でネイル用トップコートを塗っておきますw

もう買えないに等しいので、しっかり修復しますよ!

 

 

最近のヒットの傾向は、

キャスト後のフリーフォール中に乗ってることが多いです。

ポイントによりけりですが、高活性のおかげですね!!!

 

 

よし。

明日仕事だけど、夜中ちょこっと行こうかなwww

いつものようにライフジャケット着て、気をつけて行ってきます!

 

今日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

f:id:chimatsuri:20160908224306j:plain