chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

アジを見に来たんですが!!!

おし!

今日で1週間連続釣行達成!!!

何やってんだwww

 

はい。

今日は久しぶりにアジングメイン・・・(の気持ち)

で、車で10分ぐらいのK漁港に行ってきました!

 

干潮時間 18:51 小潮

19時前到着!

 

f:id:chimatsuri:20160909233213j:plain

アジング=20cm以上を持って帰る!

と言うのが毎回の目標で、

全く釣れなかったらアレなので・・・

保険でエギングタックルも準備しちゃいましたw

 

徐々に暗くなって、街灯も点きました!

予想では、

15cmぐらいが泳いでてたまに20cmが混ざるかな〜?と。

 

でも結果は・・・

f:id:chimatsuri:20160909234312j:plain

f:id:chimatsuri:20160909234451j:plain

15cm行かな〜い!!!www

アタリはあるけどショートバイトで、全然乗らな〜い・・・

 

アジング・・・1時間で諦める・・・

で、保険のエギング。

 

(アジングがあんな感じじゃ、エギングも釣れないかな・・・)

心ズタズタのままエギング開始!

 

ここK漁港は、先週土日も500g以上をあげてます。

釣れるならそこそこデカいのあげたい!!!

ということで、投げるエギをディープタイプにすることに。

海底付近でウロついているであろう、そこそこデカいのを狙います。

 

いつものように。

スラックジャーク→フリーフォールで見せて、

ショートジャーク→テンションフォールで抱かせる。

・・・

10投ぐらい色んな方向に投げても、アタリ一切なし!

じゃあ、ボトムステイを入れよう!

 

キャスト→着底→スラックジャーク3回→フリーフォール。

ある程度ラインテンションを張って30秒ボトムステイさせました。

 

すると〜?

モゾモゾ・・・

ん?(合わせてみる)

あれ、引かないじゃん。ナマコでも釣ったか???

スプールを押さえて寄せてくると、弱めに引っ張られる。

なになに!?!?!?

 

ドラグ「ジイイイイイィィィィ

いきなりきた〜!!!

f:id:chimatsuri:20160910000935j:plain

ドォオオオオン!!!!

700gの立派なオスのアオリイカでーす!

久しぶりにギャフ使いましたw

 

エギは

ブリーデン エギマル 3.5号 DEEP

カラーは・・・ベースがドット夜光、布が緑ですかね?w

 

釣れないだろうと思っててこいつが釣れちゃったんで、

1杯で満足しちゃいました。

釣れない釣れない・・・ → 結果釣れた!

これ最高ですねw

 

まだデカいのがどこかに居そうなんですよね・・・

週末明るいうちに探しに行きますか〜!!!

 

目指せ1ヶ月連続釣行。

 

エギングタックル

ロッド:ヤマガブランクス カリスタ 86M/TZ NANO

リール:ダイワ 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:サンライン PE-EGI ULT HS4 0.4号 240m

リーダー:サンラインエギリーダーBS 2号

アジングタックル

ロッド:メジャークラフト スカイロード SKR-S682AJI

リール:ダイワ 15ルビアス 2004

ライン:ティクト シノビ 0.25号

リーダー:そこらへんのフロロ1号