chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

カマシング?準備!!!

また・・・

台風が来てますよ・・・

着々と

3連休を狙って!!!!

せっかくの休みなのに、引きこもりは嫌だなぁ〜・・・

 

今年は五島近海に影響のある台風が1つもない。

フカセ釣りや石鯛狙いの人から聞こえてくるのは、

「海の中がぐちゃぐちゃにならないから、型も数も釣れない。」

と遠くから聞こえてきます。

海水温が高すぎるからでしょうか?

・・・

1つの台風なら許してあげましょう!!!www

 

 

ということで。

今週末は雨&強風(予報)なので、

メタルジグを使う釣りを!!!

ジグなら風の影響は関係ないでしょう。

 

知人から情報を仕入れると

「カマスがD漁港ですごい釣れてる!ただ、朝マズメだけね。

あとライン切られるから、太目がいいよ。」

と言われました。

おお!そうか・・・

朝マズメか・・・

久しぶりに頑張ろうかw

 

メタルジグを買ってきました!

f:id:chimatsuri:20160916212149j:plain

強風なので、10g以上で・・・

メジャクラさんのジグパラシリーズ!!!

毎度お世話になってます。

 

あれ???

ピンクのジグは・・・ダブりだwww

やっちまった・・・

まあいいか!

 

本当ならダイソーにある20gのジグでいいって言われたんですが

f:id:chimatsuri:20160916213222j:plain

レジ横にあるらしくて、

こんなメタルジグ特設スペースで品定めするの嫌だったんでやめましたw

 

続いて、リーダー!

f:id:chimatsuri:20160916212455j:plain

初めて買いました。

フロロ16lb20lb。

めっちゃ太いっすねwww

PE0.6号に合わせるけど・・・大丈夫かな?

 

これらを合わせて、エギングタックルで頑張るぞ〜!!!

 

 

ここ1週間のエギングまとめて釣果!

f:id:chimatsuri:20160916213651j:plain

こいつが先週土曜日の昼過ぎ。

今週末行く予定のD漁港で2時間10杯でした!

ほとんど表層から3m以内で釣れるという・・・

200g〜300gが多いところでしたね。

週末カマシング終わったら、エギングしてみようかなw

 

f:id:chimatsuri:20160916213530j:plain

こいつは定番のTr漁港。

満潮でしたが3mのシャローで、

多めにアクションしてすぐ抱いてきました。

秋らしい高活性なイカさんです。

 

さぁ週末3連休!(僕は土曜日半ドンですw)

楽しんでいきましょう!!!