chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

眠さとの戦い…

皆さん、おはよーございます…

もう昼前ですね。

 

前記事で準備した「カマシング」

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

 

先ほど帰ってきました…

釣るのに精一杯で写真ないですよwww

 

さて、頑張って書いていきます!

 

自宅から約50分のポイント&起きれるか心配・・・

ということで、現地D漁港で車中泊することに。

朝4時ごろから釣りたかったので、23時に出発!

 

天気予報では、

大雨・雷・洪水・波浪・高潮注意報など発表されてたので、

もしかしたら釣りできないかも・・・

と、ドキドキしながら寝る・・・

 

ピカッ!!!!!

 

ヒィィィィィィィィイイイ(・o・)

これやばい・・・

 

深夜0時に到着後ビビり過ぎて、トータル1時間半しか寝れませんでした・・・

時々明るくなって満月が綺麗に見えるぐらい晴れた時もありましたが、

1時間おきに大雨・・・

何とか4時頃には止んでカマシング開始!!!!

 

まだ真っ暗な4時なのに、反対の防波堤にもう人おるし!

やる気満々ですなぁw

 

この間買った20gのメタルジグを含め、

カラーを変えながらスローピッチで誘っていきます。

けど、海はうねり&泥濁りの影響なのかまーったく当たりなし・・・

朝日で明るくなる時間から気合入れますか!

 

徐々に明るくなってきて、ブルーピンクのジグにチェンジ。

1秒1回のしゃくりでゆっくりアピールします。

すると、ヒットするんですねぇ!

f:id:chimatsuri:20160918110138j:image

(写真はこの1枚だけ、てか帰って来てから撮ったw)

 

ブルーピンクジグを1秒1回がはまったのか、5匹連続キャッチ!

釣果より、引きが楽しいwww

自分の見つけたパターンで釣れ続くのは最高ですね!!!

 

周りも釣れ始めてる!!!

・・・けど、こっちはアタリが無くなった・・・

移動!!!

 

釣れてるポイントの近くにスルッとお邪魔します。

周りを見ると、10人ぐらいおる・・・

これ絡まりそうだなぁ・・・

よし、みんなと違う方向に!!!

根掛かりいぃぃぃぃ!!!!!www

ブルピンさようなら・・・

もういい!エギングする!

 

変わらずみんなと違う方向にエギをキャスト!

濁ってるので、サーフ絡みのポイントでボトムネチネチ・・・

400g位のオスアオリイカをゲット!

写真なーし!!!

エギングでも釣れたんで、満足です。

 

イカをみんなの前で見せつけれたので、8時半納竿としました。

 

じゃじゃじゃーっと書いていきましたが、

あくまでも記録ですので勘弁してくださいw

はぁ早く寝ようwww

皆さんは良い休日を!!!