chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

大雨後でもなんとか・・・ね?

水曜日に久しぶりに大雨で、

川から泥&流木・・・

山からは雨水・・・

 

今日も夕方大雨で、

また川が濁ってました・・・

 

ああぁ・・・

エギング行きたかったのに・・・

 

・・・そうだ!

港内じゃなくて、外向けばいいんじゃない!?

よし!そうしようwww

 

9月30日 大潮 満潮時間 19:58

19時すぎに到着。

 

安定の自宅から車で5分のTr漁港にエントリー。

港内はすごい濁ってるけど、外海は澄んでる!

これいいんでねぇの〜?

大好きな3mぐらいのシャローめがけてキャスト!!!

 

先週いいサイズのアオリを釣り上げた

f:id:chimatsuri:20160925200219j:plain

ダイワ エメラルダス MX 83M-S

シマノ セフィアBB C3000SDHで、

アタリを明確にし、ラクに釣る作戦!!!

 

・・・

潮はちょっと動いてるけど、

アタリないなぁ・・・

 

あ。

釣り客きた・・・

「こんばんは・・・」

堤防根元で釣ってたんで、先端に行かれちゃった・・・

お!男2人と女1人か!!!いいなぁ・・・

負けてたまるか!!!

 

エギのサイズを変えたり、

カラーを変えたり、

シャロータイプ・ノーマルタイプに変えたり・・・

どれかで当たれ!!!www

 

ダイワ ラトル タイプSでテンポよくシャクっていると〜?

f:id:chimatsuri:20160930221140j:plain

エギはエメラルダス ラトル タイプS マーブル-ムーンシュリンプ 3.5号

アタリはテンション抜けでした・・・

活性低いのかな〜?

フォール時間を長くしたことが、良かったのかも。

へへっドラグ音聞かせてやったぜwww

 

釣れた時間が満潮潮止まり間際だったので、

潮の影響もあったかな〜?

写真を撮って、リリース。

 

 

この後も、

テンション抜けのアタリで100gぐらいのアオリをキャッチ!

けど、すぐリリース!

 

20時半まで粘りますが、アタリもないし・・・

計2杯で納竿にしました。

 

 

いつもはビシバシジャークやスラックジャークなど

状況によって考えてエギングしてますが、

たまにはゆっくりと同じテンポでシャクって、

ラクに釣りをしてみようかな。