
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

お墨付き頂きました!w

エギング釣行

今日はお久しぶりデイエギング。

 

2週間前?に、

朝マズメにカマシングをしたD漁港で・・・

f:id:chimatsuri:20161001222459j:image

やられましたぁ・・・

 

300gぐらいのアオリンを抜きあげて、

エギをキャッチした瞬間でした・・・

漏斗がこっち向いてたもんなーwww

周りにエギンガー4人居ましたが、

「ぎゃっ!!!」

って言っちゃいました・・・

恥ずかしい!!!

 

すぐクルマに戻って、

タオルで顔を拭いて、

コック付きタンクから水を出して手を洗いました・・・

服は諦めましたよwww

(家に帰ってハイターに漬けましたが、一切落ちず・・・)

 

エギングで初めて墨掛けられましたが、

釣果の方は好調でw

D漁港は、先客が釣っていなければ安定して釣れますね。

f:id:chimatsuri:20161001225321j:image

f:id:chimatsuri:20161001225323j:image

計5杯は釣ったかな?

釣れるのは300gぐらいか、それ以下。

 

平日の大雨で濁りが濃かったので、

ボトムを取って中層まで上げるメリハリのあるアクション。

5杯ともテンション抜けのアタリでした。

数も釣れたし、ハプニングあったし・・・www

楽しいデイエギングでした。

 

 

使用タックル

ロッド ヤマガブランクス カリスタ 86M/TZ NANO

リール ダイワ ルビアス 2508PE-DH

PEライン サンライン PE-EGI ULT HS4 0.4号 240m

リーダー サンライン エギリーダーBS 2号

エギ ダイワ エメラルダス ラトル 金-ピンクミントオシャンティ 3.5号