
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

進行〜とまれ!イチッニッ!!!

だ〜いぶ前の記事

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

 この釣行で初登場&墨付け完了した

「カンジインターナショナル

  クリックス ショートギャフ2」

今日で約2ヶ月が経ちました!

 

たった2ヶ月ですけど、

キロオーバー含め10杯ぐらい上げたかな?

 

ちなみに春イカシーズンで使ってたのは

f:id:chimatsuri:20161006235121j:plain

シャフト→メジャークラフト ランディングシャフト LS600S

ギャフ→第一精工 オートキングギャフS

ストラップ→第一精工 ネオストラップ

 

シャフトが6mもあるので、足場の高い所OK

丈夫なので、2キロ3キロ4キロ5キロまで?OK!ww

でも、デカいの・・・1.5キロしかかけたことない・・・

来シーズンこそは2キロ以上が欲しい・・・

 

自己記録をバラしてしまったwww

路線がずれる前に・・・

 

ショートギャフはコンパクトで、

ライフジャケットやタックルバッグにカラビナで引っ掛けれる!

これが利点ですよね。

さすがに3キロ以上は上げれないかな〜・・・

 

この2ヶ月使って、

釣行後の塩抜きも欠かさずしてたけど、

f:id:chimatsuri:20161006233554j:plain

さびさび・・・

 

4,000円など安いのならまだしも、

8,000円ですよ!!!

ショックで堪らない・・・

1ヶ月前からこの状態なんですけどねwww

 

このサビ、なんとか止めたい!!!

 

ということで、

f:id:chimatsuri:20161007001619j:plain

呉工業 3-36 工業用防錆剤

これを買ってみた!

5-56じゃなくて、3-36!!!(種類いっぱいあるんですね)

・・・

もう錆びてるんですけど、

錆びの進行を止めると!!!

効くかな・・・

 

前から、

どうにかして防錆加工!!!

もしくは、

防錆カラースプレー!!!

 

カラースプレーは、サビが誤魔化せる!!!

けど、ここだけ塗ったら他に使い道ないし・・・

ということで、防錆加工になりました。

 

吹き付けてみましたが、

ラムネの香りがしましたwww

いい匂いw

 

 

止まるのか進行し続けるのか・・・

定期的に吹き付けて、使い続けてみましょう!!!

忘れてる頃に、後日報告します!w

 

ほか、いい方法ないかな・・・