chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

知らないポイントがあった!NEWポイント

結構前の話し。

友人がFacebookで写真を投稿しており、

全く知らない漁港で釣りをしていた・・・

静かな雰囲気。

是非行ってみたい!!!

 

時は過ぎ・・・

10日(月曜)は体育の日で休みだし朝マズメ行ってみよう!

「そういえば・・・」

という感じで知らないポイントを思い出して、

9日(日曜)の日中に現場調査するぞ!!!(ドライブ中の寄り道として)

 

 

友人の写真には山がちょろっと見えていて、

地磯や崖の岩肌の雰囲気からすると・・・

とおおよその地域はわかっていたので、

すぐグーグルマップで海周りを見てみる。

航空写真で見ると、すぐ分かりますねwww(現代人でよかった)

よし。行ってみよ〜!!!

 

超小規模の漁港。

船すら留めてないし、山の裏で集落もない。

防波堤も小さいし、

ここ漁港なのか・・・???

とりあえず良い釣り場としか表現できないwww

人おったら並べないな・・・早く来ないと・・・

街灯・・・ないけど・・・

ここで、決定!!!

 

釣行前日は、やはりワクワクする。

しかもゴールデンタイムの朝マズメを狙うわけで・・・

寝れないんですね〜www

まともに寝たの、2時間ぐらいかな・・・それ以下かwww

 

 

10月10日 長潮 満潮1:11 干潮8:21

現場に5時半頃到着!

日の出は6時半頃なので、ちょっと暗いwww

ビビリなのでヘッドライト2個(頭&首かけ)使いで、

カリスタとセルテートを片手に移動開始!!!

 

日中見たときは奥まで行かなったので気付かなかったが、

地磯にいける!!!

高い防波堤より低い地磯で釣り開始!

f:id:chimatsuri:20161010220451j:plain

 

予報では風速6m/秒で強風だったんですが、

風裏ポイントだったので若干弱め。

たまーに巻き込んで強く吹くぐらい。

ロッドを下げればなんとかなるでしょう・・・

 

・・・

エギマル3.5Dをロスト!!!www

地磯から5mぐらいは水深3mぐらいのシャローだったんです・・・

気付かなかった・・・

 

ノットを組み気を取り直して、キャスト〜!!!

横風&うねりで何をしてるのかぜーんぜんわからない・・・

とりあえず、シャクっていたら

f:id:chimatsuri:20161010221100j:plain

エギ ダイワ エメラトル パープル-フレアマーブル

(布ボロボロ&片方羽根なしバージョンw)

乗ってたwww

メスさんはリリース!

 

先ほどと同じコースになるようにキャスト。

シャクり合わせしたところで待っているとラインがたるみ・・・

f:id:chimatsuri:20161010221407j:plain

500gのオスアオリイカ!!!

久しぶりにキープwww

 

これ同じところで溜まってるんじゃないの〜?

f:id:chimatsuri:20161010221550j:plain

エギ ブリーデン エギマル3.5F GO サイトオレンジ 

イカは500gです。

こいつは強く引っぱって行きましたよ!

カンナに掛かることなく足元まで来ましたw

 

3杯あげて6時28分。

ホッとしてスマホを見て潮位を確認。

エメラトル 金-ピンクミントオシャンティを根掛かりさせて、

ロスト・・・

もうやる気ないので、6時40分頃に違うポイントに移動開始!

 

次は3~4mのシャローポイントでシャクシャク・・・

1投目でエメラトル 金-シュリンプカクテルをロスト・・・

 

アアアアアア〜〜〜〜!!!!

もういい・・・

帰る・・・

 

若干イライラして納竿にしましたw

 

新ポイント・・・

次来るなら、風が弱い&明るい時間がいいなぁ。

アオリイカ3杯に対してエギロスト3個も多いし、

当分来ないかもwww

 

 

さ。次はどこに行こうかな〜・・・