
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

そろそろkgに足を踏み入れたいが・・・

1週間終わりましたね・・・(日曜始まりのカレンダー的に)

 

今週も平日仕事終わりだったり、

今日午後からだったり・・・

エギングに行ったんですけど。

 

釣れるのは

f:id:chimatsuri:20161015210253j:plain

エギ デュエル ez-Q® CAST ラトル 夜光マーブルオレンジ 3.5号

f:id:chimatsuri:20161015210509j:plain

エギ カンジ クリックス プロスペック ランパープルネオン_セブンスグロー 3.5号

(墨で真っ黒ですけどwww)

f:id:chimatsuri:20161015210717j:plain

エギ ダイワ エメラトル タイプR 金-モンスターゴールド 3.5号

 

平日夜は3回?釣行で1杯。

今日は3時間で4杯だったかな?

小さすぎて海面でテンション抜いてのリリースが多かった。

写真3枚目で400gぐらいだと思うんだよ・・・

 

kgには程遠いよおおおおお!!!

 

今日大潮で満月なんですが、

あまり良くない潮だったんですかね・・・

ポイントが悪かったかなwww

 

まぁ次回の大潮に期待するとして。

 

 

話は変わり、またまたPEラインを購入!

それが・・・

f:id:chimatsuri:20161015212152j:plain

ユニチカ ユニベンチャージギングX4 0.5号 300m

(エギングスーパーPE8はパッケージ比較として)

 

スプールがデカイです・・・

さすがオフショア用のラインですねwww

3号や5号などの太いラインをこのスプールに巻くわけですから、

大きくないと・・・

 

なぜ買ったかと言いますと。

「最強エギンガー?重鎮?」の重見さんが、

雑誌の付録DVDのエギング釣行で使われていたから・・・

ただそれだけですwww

 

いや違う違う!!!

もともとPEラインはユニチカ派(スーパーPEⅡやPE8)だったんですが、

PEⅢを使ってて毛羽立ちやすさが気になって、

ちょい投げ釣り用リールに巻いちゃいました・・・

(PEⅡやPE8はちょっと高い・・・)

 

最近はサンラインのULTシリーズばっかり買っていましたけど、

やはりユニチカ大好きなので、

買ったことのないラインに挑戦してみよう!!!

ということですw

なんと、目的が薄い。

 

こいつは・・・

16セルテートに巻こうかな???

300m巻けるかなぁ〜・・・巻けなさそ〜・・・

 

明日雨でどこも釣りに行けないし、

明日まこーっと!!!