読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

購入2年で、メーカー出し2回目。

痛い出費・・・

それは、修理やオーバーホール。

 

今年もメーカーに出さないといけないとは・・・

 

昨年は14エメMXさんを、

水の入ったバケツにジャブジャブつけて(やっちゃダメなやつ)

ハンドルの回りが悪くなり、回り始めも悪くなり・・・

ドライブボールベアリングを交換してもらいました。

ホント情けない・・・

 

 

今回問題のやつは、

また14エメだwww

 

 

動画見ていただいたら分かるかもしれませんが、

ゴリ音が強烈です・・・

カチカチ言ってるのは、ノットを組んでいるリーダーの弾く音です。

まぁ家でこの程度なら分かりますよ?

静かな環境で、鮮明に聞こえますからね。

 

ただこやつは、

釣り現場で使ってる時がうるさい!!!

 

先週土曜日の夜の事。

もちろんエギング中です。

(アオリ400gぐらいを自分が1杯相方が2杯あげましたが、

特に書くこともないダラダラと釣りをしていたのでここはスルー)

キャストからしゃくりまでは何てことないです。

至って普通。

あ〜エギが足元まできた・・・回収!

ザリザリザリザリザリザリz・・・

 

気になっちゃって釣りになりませんw

・・・

 

ということで、

地元の釣具屋さんに、オーバーホールをお願いしました。

SLP送りになるんでしょう。

離島なので地元釣具屋→問屋→問屋→SLPという感じですかね。

(問屋を何軒挟むのか・・・)

最大1ヶ月かかると言われましたが、

前回経験済みで覚悟は出来ていたので了承です。

今はリールが他にもあるから、余裕のよっちゃんですwww

 

リールは簡単な手入れ程度ならできるんですが、

本格的な内部を開ける。

ましてやマグシールドを解くとなると怖くて開けきれません・・・

(分解は好きだが、組み立てが苦手)

そうなればメーカー頼みです!!!ちょっと高いけど・・・

 

特にコースは無く送って勝手にやるようなので、

オーバーホール価格が見えませんが・・・

予想は4,000円!!!

プラス送料で5,500円・・・

たっけぇwww

もう任せるしかない・・・

 

1ヶ月後、ゴリゴリ無くなってるといいなぁ。