chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

スーパームーンですか?

11月も折り返し地点。

いよいよ冬が・・・来ますよ・・・

モンスターアオリイカも・・・来てくれるかな・・・???

 

もう「晩秋」に入ってもいい頃なんでしょうが。

この時期に最高気温が20度を超えてます!!!

今日は雨で湿度も高かったので、

ちょっと動けば汗。。。

まだクールビズで行きましょうよwww

 

最近は夜の気温も比較的高く、

夜釣りにはまだまだ余裕持っていけますね!

 

先週金曜日(11月11日・ポッキーの日)の夜に、

エギング行って来ました〜!!!

行ったあとすぐ更新したらいいんでしょうが・・・

遊びすぎですwww

 

 

11月11日 中潮 満潮17時39分 干潮0時1分

 

この日は月が十三夜月(合ってる?)だったので、

結構明るめ!

たまにはドライブがてら、「遠出しますか!」

ってことでクルマで30分のH漁港に行ってみることに。

H漁港は大小問わずアオリイカが釣れる好ポイントなので、

誰かはいるだろう・・・と思っていました。

19時10分ごろ到着!

・・・誰もいない!!!

珍し・・・

あ。今日金曜日だから、飲み会の人が多いのかwww

 

そろそろ4号エギにも抱いてくれるだろうと思い、

エギバッグに4号を2個入れて出動!!!

 

 

防波堤根元から先端にかけて深くなって行くので、

浅〜いところから狙って行きます。

3投しては奥へ3ステップぐらい・・・

釣れませんね〜って、防波堤に墨跡があまりないんです。

こりゃ〜困った。どこ投げよう・・・

 

釣り始めて30分、先端まで3投ずつ投げ続けた。

釣れな〜い・・・

誰も来ないし、ラクなシャローでやろうかな。

ちょいと戻って、エギを4号にチェンジ。

 

すると・・・

f:id:chimatsuri:20161114220649j:plain

クリックス 薩摩伝承カラー S03.ブラックグリーン赤影 4号

400gぐらいでしょうか?

最近ドラグを春仕様にしてるので、全然チリチリ言わない・・・

 

それから約1時間。

一切釣れない・・・。

イムリミットが迫る!!!

まだ投げてない4号エギを投げよう!!!

 

で1投目。

f:id:chimatsuri:20161114221223j:plain

クリックス スタンダードカラー 23.桜島ピンク 4号

着底→大きく2段しゃくり→フリーフォル。

ラインがすごい量もって行かれる!

合わせた〜・・・

確か、600gだった気が・・・

カンナにかかってなくて、エギがガリガリやられてましたw

 

と、タイムリミットギリギリでサイズアップが釣れたので、

この間紹介した。

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

ハサミとナイフを使って、現場捌き!!!

・・・

ハサミは刃が小さくて、失敗した・・・

ナイフは悪くないけど、墨袋破ったw

水汲みバケツを車に乗せていたので、洗えた。

ハサミは・・・無しかな〜・・・。

 

内臓を取っ払いましたが、

なんと、

卵持ちだったんですね。

やっちゃったわ・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、身回りと足回りを持ち帰り。

美味しくいただきます!(まだ食べれていない)

 

 

11月も後半戦なんですが、

キロ・・・釣りたいなぁ〜!

キロアップ報告結構見るもんなぁ・・・

 

早く釣りたい!!!