
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

防寒グッズ!

日中の気温が下がって・・・

って、今日22度ありましたよw

 

今年の冬は、暖かいのか!?

今からグングン下がってきて、超寒いのか!?

どっちなんだい!!!

 

 

いよいよ冬に突入するわけですが、

釣り中の防寒対策。大丈夫ですか!?

 

昨年までの自分は、

  • 上ミドラー→ユニクロ フリースフルジップジャケット
  • 下ミドラー→アシックス 適当な薄めのジャージ
  • 上下アウター→ダイワ レインマックス100 レンスーツ DR-3001

という、

暖かいんだか、寒いんだか・・・

動きやすいんだか、動きにくいんだか・・・

よくわかりませんwww

前の冬はこれらで乗り切りました!!!

 

ただ全体的にゴワついてて、

ダサい感じに・・・

 

ということで。

着るもので一番薄くできそうな、

上インナーを新しく購入しました!!!

(その他諸々も・・・)

f:id:chimatsuri:20161121200847j:plain

EXIOっていうメーカー?のインナー・・・類?w

白いのが・・・上インナー・・・

f:id:chimatsuri:20161121201238j:plain

こういう感じの・・・ピッタリ系(ち○びがwww)

これを着て2回ぐらい夜釣りに出ましたが、

全然寒くありません!!!

f:id:chimatsuri:20161121201420j:plain

肌に当たるところが、起毛になっているんです!

ポリエステルのお陰なのか?

体温を逃がしません(外気温がちょっとでも高いと、暑いですwww)

 

これ1枚で990円!!!これを2枚購入w

ヒートテックもちょっとずつ高くなっていっている中、

こういう安いのには飛びついちゃいますw

 

これ以外のものは、

ウインドブレーカー(黄色の2つ)秋と春、ちょっと冷えてきたときにに役立つ!

ネックウォーマー(左に隠れてる黒いやつ)鼻口を息がしやすいメッシュで覆う!

ボクサーパンツ(下の4枚)普通のボクサータイプかな?まだ未着です。

 

いや〜買いすぎたwww

もう破れるまで、防寒類は買わなくていいでしょう!!!

 

 

あ〜。

これで夜通し釣りできるわぁ〜・・・

今年の冬も、寒さに耐えて。

デカイカとデカアジ。狙いますよ〜!!!