chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

さむーい!!!

寒い+強風。

海水温も下がってきて、

ナイトゲームに切り替わっているのに・・・

 

前回紹介した

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

アンダーウェア。

まぁ暖かいのはわかる。

 

けど、ミドラーは着ないといけないし・・・

ユニクロのフリースジャケットがあれば最強だが、

ゴワつく・・・

ミドラー無くしてのインナー2枚はちょっときつい・・・

じゃあ、

アウターぶ厚くしてまえ!!!

 

ってことで。

f:id:chimatsuri:20161127203326p:plain

ダイワ レインマックス DW-3206

f:id:chimatsuri:20161127201642j:plain

ポチった〜!!!(その他も)

 

ダイワのアウター系のウェアは、

「DR」「DW」「D3」の3種類があるらしい。

「DR」が主にレイン用

「DW」が主に冬用

「D3」が春秋冬の3シーズン用

本当かはわからないが、多分そうっぽう。

 

今使ってるDR-3001は、

「DR」が付くのでレイン用ということになり、

ペラペラなのは当然ですw

 

その他にも

いずれ地磯でもエギングができるように、

フローティグベスト(高級)(磯釣りにも連れて行ってもらえる!!!)

地磯には対応してないが、

チョビッとだけピン付きシューズ(靴にしては高級)

ミドラーが「適当なジャージ」だったんで、

防風パンツ(アシックス・ミズノより安い???)

手入れ用に、

ボナンザ ロッドメンテ100(いつものやつ)

 

は〜!買った!!!

あ〜し〜らないwww

離島住みなので、水曜日着ぐらいかな〜?

楽しみ・・・

 

 

ほんでよ。

最近のエギング。

週に2回行ければいい方かな〜???

平日夜に1〜2回、土日昼間に1回?

数釣り厳しくなってきて、

ボトムのエギングになってきましたよ。

 

金曜日夜(25日)のエギング。若潮 満潮17時42分

19時〜21時で頑張りました〜!

安定のK漁港2本目の防波堤。

 

ミオ筋のボトムをコツコツと・・・

ゆったりジャーク・・・

 

と?

当たりをあまり感じず、

ロッドできいてみるとしなる・・・

あれ???

f:id:chimatsuri:20161127211304j:plain

エギ エメラルダス ラトル 夜光-ナイトシュリンプ 4号

 

写真では小さく?見えるんですけど、(撮り方が悪い!)

何せ4号のエギなのでキロ行かないぐらい?はありそう・・・

ですが、

メスっぽい感じ・・・(身体が黒すぎてわからない)

リリース・・・

オスだったらショックだな〜www

 

ということで、

2時間で1杯と釣れにくくなってます・・・

ん〜真冬になったら、釣れなくなるんじゃないか〜!?

アジ流してる人たちも釣れてなさそうですし・・・

本格的に地磯に行かないと釣れないのか???

ちょっと思案中。

ただ磯靴未購入ですし、やめておきましょう。

様子見ですね。

 

早く水曜日(荷物到着予定)にならんかな〜www