chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

キタキタ!!!Part1

先週土曜日に注文(日曜日に紹介)した。

あれら・・・

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

が、

昨日夕方来ていたw

昨日紹介してもよかったけど、

鱒レンジャーがあったし・・・www

(鱒レンジャーの方が、ネタ的に面白い)

 

昨日試着して、

今日ゲームベスト着てエギングに出て、

人ん家で全体写真を撮ってもらうとwww

 

まず「ダイワ レインマックス DW-3206」を紹介!

写真からどうぞ。

f:id:chimatsuri:20161130223054j:plain

f:id:chimatsuri:20161130223100j:plain

f:id:chimatsuri:20161130223109j:plain

身長 170cm(実際は169cm)

体重 62kg

性別 男

と一般的な数字ですが、

「腕が短い」「胴が短い」が特徴でありますw

他のとくty・・・

 

じゃなくて。

DW-3206は「Mサイズ」ですが、

ちょっと大きめです。

Sサイズがあればそっちを買っていましたが、

最小がMサイズなので・・・

 

f:id:chimatsuri:20161130224158j:plain

「ダイワ レインマックス DR-3001」

↑これのMサイズを使っていますが、

これもダボダボになります・・・

特にジャケットの袖!!!

(腕が短いからな・・・)

(各製品、Sサイズも欲しいよ〜!ダイワさーん!!!)

 

着た感じ。

「中着インナーだけで汗かく」

ってぐらい、中綿ぎっしりですwww

気温が10℃以下の状況で釣りに行っていないので、

下がってくると丁度良くなるんでしょうね???

12℃ぐらいの気温だと、汗が出てきますwww

 

まだ現場で「歩く・しゃがむ・しゃくる」などしてないので、

それは後日の更新で・・・

 

 

続いてゲームベスト!!!

「ダイワ DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)」

 

f:id:chimatsuri:20161130223041j:plain

f:id:chimatsuri:20161130225239j:plain

f:id:chimatsuri:20161130225248j:plain

(「ダイワ レインマックス DW-3206」の上から着用)

いや〜。

ゴツイなw

もうマジもんじゃんwww

 

着た感じ。

エギも何も入れない状態ですっごい重いのに、

肩に負担が・・・

こないんです!!!

腰回りについてる「腰サポートベルト」

これが下から支えてる???

って思った方がいいでしょうか???

重みが半減したような気がします!

 

エギたちは

f:id:chimatsuri:20161130230218j:plain

着た人から見て、左にキャップを付けたエギたち。

右にブリーデンエギケースに入れられたエギたち。

(今の所はこういう使い方でいく)

 

両方ともキャップエギたちにしたらいいでしょうけど、

ロッドは右手で持つので、右ポケットは薄めに・・・

1つのポケットでキャップエギ30個はゆうに入りますよwww

(拡張ファスナーを開けてさらに大きくできるが、するほど入れない)

 

そのほかにも。

エギを入れるポケットの上に小さいポケットがあったり。

(仮面シンカー・スナップを入れたケースを入れる)

上のデカめのポーチ?があったりスマホを入れるのに丁度良い!)

大ポケットの外側?にファスナーがあって、

リーダーやナイフなど薄めの小物も入れられる!!!

 

このゲームベストさえあれば、

他のバッグいらないです・・・

それぐらい収納力が、ハンパじゃないです!!!

 

着用しての動きですが、

キャスト・しゃくり共にちょっと窮屈?かも・・・

(荷物をバンバンに入れていたらさらに苦しかったでしょうけど)

少しずつ慣れてきていたので、

次回釣行には余裕です・・・かね???

 

 

と、

いつものようにダラダラ書いてしまうと、

スクロールを多くさせてしまうので今日はココまで!

 

 

今日のエギングですが。(11月30日 大潮 満潮20時17分)

19時過ぎに到着!!!

 

いつものK漁港に行きましたが、

どこもかしこもアジ流しさんばっかり・・・

外海向いてたし、イカ狙いでしょうか???

どこも入れないので、港内を徹底的に狙うことにしました。

 

満潮潮止まりが近づいていたので、

港内でも居たら釣れるでしょう!

という意気込みで、ボトムを丹念に・・・

 

と、

「コツンッ」

あたりだ!!!

f:id:chimatsuri:20161130231934j:plain

エギ ヤマシタ エギ王Q R03 ON オレンジ/虹 3.5号 復刻版

800gのオスだったので、

会社の先輩に差し上げました。

 

こいつを寄せて海面に見えたのでライトをつけると、

もう1杯こいつより一回りデカイのが付いてきてました。

が、

ギャフ入れが遅くなり・・・

遥か彼方へ・・・

諦めましたwww

 

今日は1杯だけでした。

上手くいけば2杯釣れていたのに・・・

次回釣行も頑張ります・・・

 

次回更新は、キタキタ!!!Part2です!

お楽しみに!