
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

キタキタ!!!Part2

手入れ・モノ

昨日の記事に引き続き。

chimatsuridesu.hatenadiary.com

 

 

先日届いたウェアなどを紹介!

 

次はシューズ。

f:id:chimatsuri:20161201181933j:image

ダイワ DS-2100QS-HL フィッシングシューズ 25.5cm ネイビー

 

ローカットタイプもありますが、

冬の寒さを考えるとハイカットの方が良いかなーと思い購入。

 

昨日履いて歩いてみました。

ソールにあるピンは足裏で少し感じる程度で、

歩きにくいということはないです。

ソールのクッションも柔らかくなく硬くなく…

「ふつう」と言ったところ。

 

滅多にテトラポットに乗って釣りをすることは有りませんが、(高所恐怖症…)

ピンのおかげで全然滑らない!(それでもテトラには乗りたくない)

特に視界の悪くなる夜釣りでは良く使いそうです。

 

 

続いて、下ミドラー!!!

f:id:chimatsuri:20161201212327j:plain

ダイワ DE-8506P トラックパンツ

 

普通の

ジャージです。

そんなこと書いちゃダメだwww

 

生地は結構薄めなんですが、

インナー(極暖ヒートテックタイツ)を着るので、

防風対策?という意味で効果ありです。

 

 

と、

以上4点を購入しました。

 

「真冬&ちょい地磯」

これでカンペキ・・・

かと・・・

 

あとは、

水深10mと潮通しのいいポイント・・・か?

頑張って探しますwww

 

明日夜は風弱いみたいだし、

行って来まーす!!!