
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

バカヤロウ!!!

一番平和に釣りができる日曜日。

 

睡眠という日常生活で非常に大切な時間を忘れ、

釣りに出るという暴挙にでましたw

 

はい。

釣り馬鹿ですwww

 

 

12月4日 中潮

満潮 21時53分(土曜日) 11時4分

干潮 4時30分 17時9分

 

土曜日22時ごろから釣り道具の準備を始め、

22時30分?には家を出たと思います・・・

(もう覚えていないw)

 

今日は満潮〜干潮までを2セットも遊べるという、

釣り三昧でした。

 

釣果はと言いますと、(釣れた順番に)

f:id:chimatsuri:20161204215749j:plain

カンジ クリックス 23.桜島ピンク 4号(0時17分撮影)

 

今シーズン初の1キロオーバー!!!(ギリギリw)

f:id:chimatsuri:20161204220037j:plain

(エギ抜いたら1080gぐらいかと)

 

いや〜興奮した・・・

ポイント1ヶ所目で1時間シャクっててアタリないし、

移動しようか考えてた頃に、

「ガッツ〜ん!!!!」

とアタリがwww

 

一瞬「走らないな〜・・・」と思ったら、

フッキングしたのか段差を感じましたwww

そしたら一気に走るのなんの〜!!! 

最高です・・・

 

 

f:id:chimatsuri:20161204220532j:plain

ダイワ エメラトル 夜光-ナイトシュリンプ 3.5号?4号?(2時19分撮影)

 

ポイント2ヶ所目に移動してきて1時間アタリなく、

フラフラとほっつき歩いて投げてたら急にアタリが。

メスだったのでリリースしましたが、500gぐらい???

 

 

f:id:chimatsuri:20161204221021j:plain

ダイワ エメラトルR マーブル-ピンキーストライパー 3.5号(7時38分撮影)

 

急に朝になってますが、

2杯目〜3杯目の間の5時間に、

50kmクルマ移動したりちょっと仮眠したり釣りしたり・・・

5時間ぶりのアオリイカでしたwww

4つ目のポイントです。

200gぐらいか???

 

 

f:id:chimatsuri:20161204221451j:plain

ダイワ エメダート2 ケイムラ パープルピンク 3.5号(7時52分撮影)

 

サイズ釣れないし、日も上がって、

「クルマ移動するの疲れたし、港内ランガンしよう」

と港内のミオ筋でボトムステイしていたら乗りました。

お久しぶりなサイズ。

計量したら800gでした。

近くにいたおばちゃんに差し上げたら、

缶コーヒーを頂いた!(物々交換成功w)

 

午前の部終了!!!

 

 

午後からは15時頃、

本日6ヶ所目のポイントで1杯500gを釣って、

近くのおじさんに差し上げましたが、

写真撮ろうと準備したところで

「スッ・・・」

と持って行かれたので、撮影諦め・・・

 

 

前日23時〜今日16時まで休憩を含めて

「トータル17時間!!!」

バカヤロウだわwww

まぁ適度に休憩したりご飯食べたり休んではいましたが、

多分12時間ぐらいは釣りのこと考えてたかもwww

普段はそんな時間没頭することないし、

ある意味いいリフレッシュになりました・・・

(疲れもすごい・・)

 

 

ヨ〜シ!!!

この冬は、夜釣りをメインに。

更なるサイズアップ、数。

伸ばしていきます!!!

 

 

使用タックル(本日メイン)

ロッド ヤマガブランクス カリスタ 86M/TZ NANO

リール ダイワ ルビアス 2508PE-DH

PEライン サンライン PE-EGI ULT HS8 0.6号 240m

リーダー サンライン エギリーダーFC HARD 2.25号

 

サブ

ロッド ダイワ エメラルダス AIR AGS 89M

ロッド ダイワ エメラルダス AIR AGS 74MH

リール ダイワ 16セルテート 2508PE