chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

焦らない焦らない

土日で長時間釣りが出来るときは、

気持ちを入れて・・・

 

仕事終わりの平日は、

仕事疲れを癒やしてもらうように、

リラックス・・・

 

意外と平日エギングが楽しいんですよね!

 

 

12月7日(水曜) 小潮 満潮13時48分 干潮20時11分

 

クルマで5分ほどの漁港へ行きました。

19時に到着。

 

なかなか釣れず&潮も動かず。

エギを5投ずつでチェンジしていきます。

 

20時頃の潮止まり前!

ようやく潮が動き出し、

釣れる雰囲気が!!!

 

フルキャスト後藻の上中層でフリーフォールを終えて、

ゆったりジャークしてテンションフォールすると。

f:id:chimatsuri:20161209193444j:image

エギ ダイワ エメラトル 金-ゴールデンせせり 3.5号

 

イカパンチ?をされたようなアタリでした。

ただゲソの根元に掛かってたので、抱きついたのか・・・

(アタリと掛かり方の研究するの面白そうwww)

800gありました!!!

先日日曜日のキープしようとしたイカは、

すべてあげてしまったので、

久しぶりにお持ち帰り。

 

釣れたのはこの1杯だけで・・・

寂しい結果に・・・

 

 

最近サイズが好調です。

他の地域でもキロオーバーの報告を良く見ます。

このまま行くと、

1月2月には・・・・・・

2キロ以上も夢じゃない!!!

 

1月2月の夜の寒さに耐えるために、

先日買った

 

chimatsuridesu.hatenadiary.com

chimatsuridesu.hatenadiary.com

これらを着て、頑張ります!