chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

寒がりな方向けかな?

どうも、こんにちは!

いよいよ明日からクリスマス連休ですね!!!

土曜日仕事なので、どこも行けませんが・・・

気持ちと食べ物だけでも、

クリスマス楽しんでいきましょう!www

 

 

話は変わりまして・・・

先月紹介した。

chimatsuridesu.hatenadiary.com

ダイワ DW-3206の防寒アウターと、

ダイワ DF-6104のゲームベスト

これらを使って約3週間経ちましたので、

使用感?をお伝えしていきます!

 

 

まずDW-3206のアウターから。

購入の経緯は、

(レインマックス® ハイパー

    エクストラハイロフト ウィンタースーツ)

のサブネーム?がすごいから寒さを凌そうという、

勝ってな考えで買いましたwww

(地元の釣具店じゃ置いてくれない商品で・・・ネット通販で買いました。)

 

正面写真が

f:id:chimatsuri:20161130223054j:plain

見た目では伝わりにくいですが、結構ボワっとしますwww

 

正直申し上げますと・・・

クッソ暑いですwww

そう。

僕、暑がりなんですよねw

 

ダイワのHPからDW-3206の紹介文を拝借しますと・・・

 

特盛り中綿+チェストハイパンツで極寒の釣りを制する
 
 
 

通常より中綿を50%増量した特盛中綿+チェストハイパンツによる優れた保温性は、厳冬期の動きの少ない釣りにおいて、その威力を十分に発揮。透湿性に優れたレインマックス® ハイパーを採用、ムレを防止し身体を快適に保つ。尻部は座った際の防水耐久性をアップさせるため、生地を二重にすることでタフコンディションに対応。

  • 通常より中綿50%増量
  • ハイチェストパン
  • 厳冬期の動きの少ない釣りで、威力を発揮

という大特典付きですwww

「厳冬期の動きの少ない釣り」

というポイントを見ていなかったのがダメでしたwww

 

これはこれでいいんですよ???

だって、寒くないですもん。

(夜釣り時3℃の環境でも、ちょっと汗をかくw)

ただ、暑がりのルアーマンの皆さん!

DW-3106がいいですwww

なんてったって、ストレッチ素材を使ってるから。

動きやすいですよ・・・

 

失敗したなんて思っていません!

今はボワっとしているかもしれませんが、

使い続ければどんどんしぼんでくるでしょうw

なんてったって、ガクブルしないのがいい!!!www

 

着た時の動きは、特に問題なし!

歩く・登る・しゃがむ。

余裕のよっちゃんですw

(そりゃーね・・・)

 

 

続いて、DF-6104ゲームベスト。

f:id:chimatsuri:20161130223041j:plain

f:id:chimatsuri:20161130225248j:plain

いや〜こいつは優秀です!!!

何と言っても・・・

「収納力!!!」

これですよ・・・

 

以前はブリーデンのモモバッグを使っていましたが、

このゲームベストを買ってからというものの・・・

モモバックを使うことが無くなりましたwww

 

僕の性格上、

「予備を数多く持っていきたい!!!」

という考えの人間です。

(旅行の準備も、スーツケースいっぱいになりますw)

 

モモバッグで入るエギは、12〜14個ほど。(エギキャップ使用)

ゲームベストでは、左右のポケットに30個近く入れています!w

スペースを拡張してあげれば、優に50個は入るでしょう・・・

(流石に入れませんが・・・)

背中のポケットにエギを入れることは・・・ありませんw

 

あと、着た時の軽さ!!!

手で持って部屋からクルマに載せるときは、

「あ〜重い・・」

と感じ、途中離したくなるぐらい重いですwww

 

でも、着たとき!

「両肩&腰サポートベルト」

の3点支持?で、軽く感じるんですよね・・・

なんででしょう???

腰で下から支えて、両肩でブレないようしているから?

わかりません・・・

ただ、手で持った時の重さを感じません。

 

ルアーマン各位。

収納力、体への負担軽減に、

DF-6104はオススメですwww

 

 

と、結構長めに書きましたが、

いつものことながら内容はまとまっておりませんw

ご了承くださいませ・・・

少しでも参考にしていただけたらと思いますので、

よろしくお願いします!