
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

大興奮の2日間

手入れ・モノ エギング釣行

釣り行ってますか???

行ってるといいますか・・・

ここ最近風強くて、行く気無くなりますよね・・・

(自分もその1人)

 

今月4日以降ずーっと・・・

強風

強風

爆風

強風

超爆風(ダメ押し)

と風に悩まされて・・・

釣りに行っておりませんでしたwww

 

 

話は変わりまして・・・

今月、自分の誕生日でありまして。

自分へのプレゼントとして・・・

f:id:chimatsuri:20170111222221j:plain

f:id:chimatsuri:20170111222232j:plain

ダイワ エメラルダス STOIST AGS IL 83M

ダイワ 15イグジスト 2508PE(外外箱かよw)

を買っちゃいました〜!!!

(高スペックのパソコンを買っちゃった・・・

という表現にさせていただきますwww)

 

まぁどちらも有名な商品ですので、

レビューは追い追い・・・

 

イグジスト

f:id:chimatsuri:20170111223029j:plain

サンライン PE-EGI ULT HS8 0.5号 240m を

f:id:chimatsuri:20170111223204j:plain

巻いて・・・(かっこいい!!!)

準備完了!!!

は10日の話で・・・

 

 

11日の今日。

爆風の中、

釣れる漁港に行ってきました!!!

 

風速3m/秒以上の向かい風・・・

波は2mぐらい???

仮面シンカー5gをつけて・・・

f:id:chimatsuri:20170111235917j:plain

ダイワ エメラルダス ラトル マーブル-マーブルキャロル 3.5号

アカイカ系のメスで、

1,100gぐらいでした!!!

ボトム2分放置で抱きました。

ティップでエギの状態を確認したら重みを感じて、

合わせましたwww

あああ〜〜〜〜

興奮したwww

無事墨付けできたので、安心しました。

(この後ボトム放置で乗せましたが、

フッキングが甘くバラしました・・・

ドラグ出まくりで絶対デカかった・・・)

 

 

と、ニュータックル初釣行では過去に・・・

カリスタ+ルビアスの時も

f:id:chimatsuri:20160713003359j:plain

AIR AGS 74MH+セルテートの時も

f:id:chimatsuri:20160927214213j:plain

3回連続、結果を出せてるんですよね・・・

偶然なのか!?

釣りの神様、ありがとう・・・

これからも釣りを楽しませてください!!!

 

 

と雑談を挟みましたが、

トイスト83Mとイグジスト墨付け完了の内容でしたw

 

今日は爆風でまともにエギングしてる感じがなかったので・・・

次回以降マジメに釣りできる環境の時に使い倒して、

使用感をお伝えできればと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。