
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

この時季にですか!!!

エギング釣行

やってしまいました・・・

 

まずは写真から

f:id:chimatsuri:20170122213840j:plain

ダイワ エメラルダス ダートⅡ 夜光-ピンク 3.5号

こんな時季に自己記録更新しましたwww

(嬉しすぎて、ニヤニヤしちゃってますw)

 

f:id:chimatsuri:20170122214105j:plain

1.67キロでした!!!

(イカの姿は見えないですがwww)

 

 

昨夜21時前の釣果でしたが、

小潮で潮回りは悪いし・・・

このポイント特有の潮でなかったし・・・

シャローポイントで干潮前(干潮21時31分)だし・・・

条件としては最悪だったはずなんです。

 

 

ただ、タイミングがあったんでしょうね。

1.6キロが釣れる10分前に

f:id:chimatsuri:20170122221532j:plain

300g弱と

同行してたお兄さんが同じサイズをあげて・・・

 

それからのアレですからね。

2杯とも抱いた場所が街灯の明暗部でした!

(ベイトはあまりいなかったような・・・)

 

変化があったとしたら、

シャクる時の抵抗テンションフォールの抵抗が、

ほんのちょっと強かったことかな???

干潮に向かって、

動き始めていた証拠でしょうね。

それだけで海の中は大きく変わるんですね・・・

海ってすごいですね!!!

 

ちなみに昼間は・・・

f:id:chimatsuri:20170122220103j:plain

ダイワ エメラルダス ラトル 金-ゴマサバジャパン 4号+仮面シンカー2g

夜と同じポイントで800g弱をあげてました。

もう遠い過去の釣果のようで・・・www

 

 

いや〜土曜日のエギングは文句なしの釣果でした!!!

これ以上を求めていたら、罰当たりそうでw

ちなみに、

1.6キロをあげた後、エギを1個ロs(ry・・・

 

 

この冬。

さらなるデカイカを求めて、

夜釣り頑張ります!!!