
chimaのエギングが好きと♥️

五島でエギング・アジングをしている「ちま」です。30分でも暇さえあれば漁港に行きます。知らせると言うより記録として載せますので、宜しくお願いします。

約2ヶ月空きましたが、釣りには行ってます!

こんにちは。

久しぶりに記事を書く画面に来ましたwww

 

前回更新が2月15日。

chimatsuridesu.hatenadiary.com

バレンタインデーの翌日に、

あいさつもせず隣で無視して釣りをする人にイライラし・・・

 

それ以来の更新ですねwww

懐かしい・・・

 

 

まぁ約2ヶ月経ちましたが、

エギングには行ってました。

 

釣れる釣れないは抜きにして、

釣りを満喫しておりました!!!

 

ここ2ヶ月で

f:id:chimatsuri:20170410194609j:plain

河口部で1キロちょいを釣ったり・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410194740j:plain

4号タイプSでキロたりなーずを釣ったり・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410195224j:plain

スロープでキロ?メス?をオートリリースしたりwww

 

2週間ぐらい全くイカなしアタリなしだったり・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410194901j:plain

個人のお客さんからもらったエギで釣ったり

(なんか特別仕様らしい)

 

ホント良い環境で釣りをさせてもらってるな・・・

と感じています。

数は釣れないにしても、

釣れたらドカンと一発!!!!!

冬らしいエギングができました。

 

 

んで、本題に入るわけですが・・・

先週土曜日の午前中に・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410195738j:plain

f:id:chimatsuri:20170410195816j:plain

ダイワ エメラルダス STOIST AGS 88LM-S

STOISTシリーズを追加購入でありますwww

(定価7万円です!!!)

 

まぁレビューは後日にして・・・

(書く気分になるのか???www)

 

そのSTOIST 88LM-Sを持って、

午後にエギングに行ったら・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410200042j:plain

エギ エメラルダス ストリーム マーブル-オレンジエビ 3.5号

まぁあまり大きく見えないんですけど・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410200153j:plain

エギ抜きで2.27キロでした〜!!!

 

今までの1.67キロから大幅ジャンプアップ!!!

記録更新しましたwww

 

手持ち写真はというと・・・

f:id:chimatsuri:20170410200529j:plain

(後ろに転がってるのが88LM-Sですw)

ん?あれ???

1.69キロ???www

そうです・・・

スケールのメモリー機能を使わず、

そのまま持っちゃったんで軽くなってますwww

(この写真が気になって勉強したので、次回釣れたら冷静にメモリーしますw)

 

一方、2キロを釣ってくれたエギはというと・・・

 

f:id:chimatsuri:20170410200926j:plain

f:id:chimatsuri:20170410201013j:plain

ご覧の通り、布をボロボロにされちゃいました・・・

そうです。

横抱きでカンナに一切かからず陸に上がって来たので、

ずーっとハミハミしてましたwww

抱く力>フッキングの力

ということがよ〜くわかりますねwww

 

 

釣った状況は・・・

ファミリーで釣りができる足場の超良い漁港で、(近くにトイレもあり)

作業船?台船?のシェードになってるところを、

船をちょっと超えるぐらいに斜め45度の位置から投げて・・・

(船スレスレを狙ってましたw)(釣った写真2枚目左奥に船あり)

 

底を感じつつふわふわとシャクって、

2セット目終わってテンションフォール中にモゾッと来ました。

88LM-Sのティップじゃなきゃ感じてなかったかも???

それぐらい微妙なアタリでした!!!

 

カリスタ86MやSTOIST IL 83Mの時は1キロオーバーでしたが、

STOIST 88LM-Sは2キロオーバー・・・

しかも、記録更新!!!

素晴らしいスタートをきったなぁwww

(ある意味先行き不安ですが)

 

 

とまぁ、自慢???記録???したかったので、

記事にしました!!!

今日は雨だったので、書くには良いタイミングでしたしwww

 

エギングを始めて約6年?(やってない時期もありましたが)

すっごい遠かった2キロの壁をようやく超えたので、

次のステップへ進めそうです!!!

 

次は・・・

怪物 3キロ!!!

夢ですね・・・

また5年ぐらいかかるかな〜???

諦めずに、釣りに行きます!!!

 

 

 

久しぶりの更新になりましたが、

時々アクセス数を確認してました。

記事は2ヶ月空きましたが、

毎日20回以上!

すごい時は1日で200回以上のアクセスを頂いておりました!!!

全然更新していないのに、こんなに見てくれる方がいるとは・・・

本当にありがとうございます!

 

これからもボチボチ更新して行きますので、

見届けていただけたら幸いです。

まぁ釣った時の報告とタックルの記事になりますがwww

 

今回も読んでいただいて、

ありがとうございました!